いよいよ10月を前にして

最近かなり寒くなってきました。
わが町のシンボル羊蹄山も初冠雪

めまぐるしい気候に、体がついていきません。

先週の東京へは、出張ではなく家族サービスで出かけました。
仕込みを前に、前から約束をしていた、ディズニーランドへ行ってきました。
二人の子供達は、まちに待ったディズニー、2日間力尽きるまで遊びました。

滞在時の気温は、20日(最高気温31度)、21日(32度くらい)、22日(32度くらい)で、
千歳空港へ、6時に着いた時の気温(17度)、翌日(最高気温17度)と、とんでもなく気温差があり、体が時差ぼけしております。

ディズニーは、すごいですね、「社会人として大切なことは、みんなディズニーで教わった」という本をを以前読んだことがありますが、
スタッフ一人ひとりが、すばらしいサービをしていました。 
だからみんな、また行きたいと想うのですね。
なんか、気づきを得ました。

よーし、頑張るぞー!!、10月にはなると、いよいよ酒造りスタートです。